早朝出勤となった朝食はスターバックスで…
グアテマラを注文したのですが、私が一番客だったために5分ほど待つことになりました。
奥のシートに腰を下ろしてノンビリと本を読みながら待ちます。
お待ちいただく間、お水などいかかでしょうか。
と促され水を飲んで待っていました。
珈琲がやって来ました。
ふと目をやるとカップの傍らにこんな文字とイラストが書かれています。
ちょっとしたことなんだけれど、こういう感性は嬉しいものです。
ただ珈琲を提供するだけではありません。
時々しか利用しないのですが、「また来よう!」と思います。
さて、スポーツと教育の現場ではどうでしょうか?
別に大きな差別化を図る必要はありません。
ちょっとしたハッピーをつくる。
こうして人を笑顔にして、また来たいなあと思ってくれた嬉しいです。
スタバにもヒントはたくさん隠れています。