もっと知りたい横浜の魅力

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

日本丸

7月最初の日曜日…

サッカー関連の会議があり夕方から横浜へ。

会場は日本丸メモリアルパークの一室だったので周辺を散策。

この日本丸、就航は昭和5年というから驚きです。

歴史を背負って航海を続けてきた船。

いろんなことを考えさせられます。

http://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/history.html

今度は、ノンビリと博物館も観てみたい。

遠足にもオススメかも…

みなとみらい

開港以来、急速に発展した国内でも有数の港町。

「発祥の地」も多い。

咸臨丸で渡米した勝海舟に私淑して、赤坂氷川町に住居を構えたと伝えられる町田房蔵は、開港後間もない明治2年、横浜馬車道(現在の中区常磐町5丁目の「氷水屋」で日本で最初のアイスクリーム『あいすくりん』の製造販売を始めました。

1869年(明治2年)、山手居留地46番にて、ローゼンフェルトが開業しました。居留地の外国人向けに、日本初のビール醸造所「ジャパン・ヨコハマ・ブルワリー」が開始

日本で初の鉄道を作るために1870(明治3)年に鉄道資材を英国から購入し、横浜港で陸揚げされ建設が始まりました。1872(明治5)年5月7日、日本で初めて横浜~品川間に鉄道が開通しました。

よくよく考えてみると時間をかけて横浜を歩いたことがありません。

ちょっと来て帰る感じ…

もったいないので夏休みにでも散歩しようかと思っています。

「もっと知りたい横浜」

夏の研修課題にでもしましょうかね。

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が気に入ったら、シェアしてくださると嬉しいです(^▽^)

フォロー大歓迎です(^▽^)