サッカーのまち浦和へ

サッカーの街 浦和 スポーツ

サッカーの街 浦和

浦和駅に降り立ったのは人生初。

西口広場には、こんなイルミネーションがあるのです。

さすがだなと思いつつ、改札を出るとこれですから少々ビックリさせられます。

街にたなびく浦和レッズ

こんなフラッグが街中のあちらこちで目にすることができます。

なんだか庶民的な街に、よく馴染んでいます。

他のJクラブのホームタウンでも見かけますが、なんだかしっくり来ない。

中山道沿いを歩く

旧中山道沿いを北浦和方面へ歩くとレトロな感じも…

浦和宿があった街道沿いは、ちょぴり歴史を感じさせる空間があります。

そんな中にもフラッグを見つけることができる。

浦和レッズが生活にどれくらい浸透しているのか?

調査研究とかあるのかなと興味が湧きますね。

清水や広島、サッカー処と言われる地域での興味関心度調査あるのかな?

そんなことを思いつつ、レッズランドでのトレーニングに向かう午後でした。

スポーツ
くわさん✨️

桑原昌之(くわはらまさゆき)

スポーツと教育の現場からまちづくりまで幅広く、笑顔あふれるコミュニティをつくる。

公立小学校教諭▷私立小学校長▷教育研究家/早稲田大学教師教育研究所招聘研究員

秦野市議会議員としても笑顔で活動中!

詳しいプロフィール👉こちら

\SNSをフォローする/
どの子も輝く教室のつくり方
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/