✨️Challenge Respect Smile✨️

早くも秋桜が咲いている話。

早くも秋桜が咲いている話

早くも秋桜が咲いている話

大日向へ向かう道で秋桜を発見しました。

「あれ?なんか早くね?」

というわけで、思わずパシャリ。

昨日、学校の敷地内で存在を確認はしていたのですが花は咲いていませんでした。

草刈り機で刈らないように気をつけておきましたが、花はちゃんと咲くだろうか。

咲いてくれるといいなあ。

ちなみに学校の標高は895メートルです。

今日、発見した秋桜は学校よりも随分と坂を下ったところで咲いています。

いつからが花期なのかと調べてみたら…

早く種まきすると、この時期から咲くということが分かりました。

梅雨空に咲く秋桜
梅雨に入りました。 雨が多い季節は、雨上がりの散歩が楽しめます。 今日もいつものように勤務を終えて駅まで歩く道すがらで秋桜を発見。 「6月に秋桜?」 なんて不思議に思いましたが、花期には入っているようです。 ところで秋桜って、どんな花なんだ...

おまけに以前、こんな記事を書いているのを忘れていた(笑)

秋の代名詞かと思っていたら、そうではないんですね。

ちょっとした発見です。

田んぼの稲は、まだ小さくて穂も出てこない。

これから夏真っ盛りになるのに、秋桜が咲き始めている。

なんだか不思議に思っていましたが、そうでもないらしい。

何でもそうかもしれないけれど、既に次のシーズンに向けた準備が始まっている。

そうそう…

学校を開校するために水面下でいろいろやっているのと同じですね。

さて、明日は何を見つけることができるかな。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました