✨️Challenge Respect Smile✨️

佐久穂町役場近くで和食をいただく

佐久穂町役場近くで和食をいただく

佐久穂町役場近くで和食をいただく

今朝もカーテンを開けたら薄らと雪化粧という大日向。

アジアカップ準決勝の結果(日本3-0イラン)に驚く朝でもありました。

他にもビックリするニュースが飛び込んで来たのだけど本日も開校準備の一日。

午前中のネットミーティングを終えて役場近くにある和食店へ。

前から気になっていた店へ遂に足を踏み入れることができました。

雰囲気のいい店内で迷わず天ぷら定食を注文。

からっと揚がっていて美味しい天ぷらに舌鼓。

なかなか自宅では天ぷらというわけにはいきませんから最高に嬉しい。

佐久穂町産コシヒカリという御飯もありがたい。

都会には、こういった店を見つけるのが難しくなってきた気もします。

見回せばチェーン店ばかりですから…

全国どこでも同じ味ってのも有り難いこともあるけれど何だか違う。

その土地でしか味わえないような食事、そして空間があることは大切ですね。

ここで宴会なんてのもいいよね。

あれこれ想像するだけでワクワクしてきました。

ごちそうさまでした。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました