雪の中で迎えた「入学を祝う会」

雪の中で迎えた初めての入学を祝う会 教育

雪の中で迎えた初めての入学を祝う会

昨夜から心配していた雪予報。

早朝にカーテンを開けたら4月なのに一面の銀世界。

徐々に雪の粒が大きくなっていきました。

「みんなが集まる頃は大丈夫だろうか?」

そんな不安が少しずつ膨らんでいきます。

どんどん雪が降り積もり朝から除雪をすることに…

そんな時に町役場から電話が入ります。

「こんな雪ですが、人手は足りていますか。」

なんと除雪の協力をしてくれるという有り難いお話でした。

しばらくすると職員の人たちがやって来て除雪をし融雪剤を撒いてくれました。

さらに、地元の採石工場からも除雪車がやって来て学校への坂道も綺麗に。

水のトラブルも役場、水道局、設備屋さんがやって来て短時間で復旧。

おかげさまで無事に大日向小学校の「入学を祝う会」迎えることができました。

みんながごちゃごちゃになって体育館のサークルで行われた会は和やかでした。

校舎の中に入って笑顔の子どもたちを見ただけで何だかホッとしました。

皆さんの協力があってこそ迎えられた2019年4月10日

本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

さあ、いよいよスタートです!

ページが見つかりません|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました