✨️Challenge Respect Smile✨️

大日向小学校の1学期がおわる

大日向小学校の一学期がおわる

大日向小学校の一学期がおわる

こんな素敵な茂来山を拝むことができた「一学期おわりの会」の日。

大日向小学校のメンバー全員で走り続けた71日間。

子どもたちを中心に保護者・教職員・地域の方々、関係者の皆さんが共に築く学校。

果たして私たちが大切にする3つのことは実現できたのでしょうか。

或いは実現に向けて私たちは最大限の努力ができたのでしょうか。

自分自身のことを通して夏休みにしっかりと振り返ってみます。

今、素直に感じていることは子どもたちがとても自然体であったこと。

時としてやりたい放題にも見えるけれど、自分をよく体現していたなと思うのです。

飾らず、格好つけず、常に直球勝負な子どもたち。

そんな子どもたちが築いてきた子ども同士の関係性も興味深いものがあります。

今朝のフットサルも1年生から6年生まで男女混合で楽しんでいる。

夕刻に開かれた有志によるBBQでも学年の枠を飛び越えて遊んでいる。

いやーホントに凄い。

「みんな本当によく頑張ったね。」

って一人ひとりに声をかけたい気分でした。

さあ、夏休み!

大いに楽しんでくださいね。

皆さん、お疲れ様でした。

Thanks!

さてと…

ビールでも飲もう(笑)

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました