説明会で繋がって広がる輪

説明会で繋がる輪 教育

説明会で繋がる輪

今日も秋晴れの大日向。

土曜日ですがプルーンプロジェクトの皆さんは朝からプルーン畑へ。

最盛期を迎えていたサンプルーンも収穫最終日とのこと。

これが一番多い品種でもありパックに詰めるのも大変そうですが…

佐久穂町農産物直売所(まちの駅)へ持って行けば、あっという間に売れる。

人気のプルーンとなっています。

本当にありがたいことですね。

Page not found | 長野県佐久穂町観光協会公式ホームページ 旅行・観光情報

プルーン畑へ出かける皆さんに挨拶をしながら校舎の中へ。

今日は午前と午後に学校説明会があったのでした。

11月の募集開始直前まで行われますが各回少人数での開催となっています。

本日の参加者は地元長野と近畿・東海・北陸・関東から来校してくれました。

学校を見学しつつ説明を聞いてもらうのはもちろんですが…

見学者同士の繋がりも重要です。

入学に向けて移住の情報を共有したり、信州の暮らしにアドバイスをもらったり。

そんな繋がりも生まれるのがボクらの説明会の魅力でもあります。

いろんな方たちと知り合えてボク自身も楽しく過ごさせてもらいました。

皆さん、ありがとうございました。

そうそう…

まだ残席のある回もありますので是非!

| 入学案内 | 学校法人 茂来学園 大日向小学校 しなのイエナプランスクール
大日向小学校は、「誰もが、豊かに、そして幸せに生きることのできる世界をつくる。」という建学の精神のもと、2019年4月に長野県南佐久郡佐久穂町に開校した、日本で初めてのイエナプランスクール認定校です。
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました