EUROPE CL FINAL 2020 LISBON

FINAL 2020 LISBON スポーツ

FINAL 2020 LISBON

サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。

月曜日の朝ですが…

というより、ヨーロッパでは日曜日の夜だからなのですが…

チャンピオンズリーグの決勝戦を向かえました。

ということで、久しぶりにサッカーの話。

https://www.uefa.com/uefachampionsleague/match/2030150–paris-vs-bayern/

4時キックオフなので起きるつもりが寝坊(汗)

映像を見始めたのは60分過ぎ、バイレルンが1-0でリードしているときでした。

これがなんと59分にゴールが決まってる(笑)

それを知らずにDAZNでライブ中継を最後まで楽しみました。

そして結果はこちら↓

今までのCL決勝との違いは、無観客試合だということ。

なのに…

スタジアムでは歓声をスピーカーから流しているようでライブ感がありました。

ちゃんと両チームの応援が聞こえてきます。

ファウルがあれば適度にブーイングまで起こっている。

とても優秀な音響スタッフがいるんだなって感心してしまいます。

サッカーをよく知っているので、いいタイミングで適切な音声を流せるのでしょう。

これって凄いなと思いました。

どうやっているのが裏側を見てみたくなりました。

それにしても観戦スタイルも大きく変化しましたね。

今やスマホでも見ることが可能。

そして、後でノンビリ見ることもできる。

視聴の多様性というか何というか…

これはこれで、とてもありがたい。

でも、やっぱりスタジアムで仲間と共に味わいたいものもある。

そう考えると、スタジアム観戦もやっぱり大切なんだよなあ。

そんなことを考えた月曜日の朝。

それにしてもバイエルンは強かった。

パリのサッカーも美しかったのだけれど…

Enjoy Football.

スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました