✨️Challenge Respect Smile✨️

気がつけば冬休みまで2週間

気がつけば冬休みまで2週間

気がつけば冬休みまで2週間

なんて綺麗な空なんだろうか。

寒いけど(笑)

これから気温もどんどん下がって行くのだけれど空はグッと美しい信州ブルーになるのです。

そんな空を見るだけでエネルギーが湧いてくる。

まあそういうわけで今週もスタートしました。

月曜日なので中休みまでは子どもたちと過ごします。

検食までは25分しかないのでスピード感をもって事務的な仕事をするのが常。

このタイムリミットがあることで頑張れちゃうから不思議です。

ふとカレンダーに目をやってハッとさせられました。

「あれ?あと2週間しかないじゃんか!」

たしかに12月に入ったけれど、まだ冬休みは先だと思っていたのです。

なんだか日に日に加速度が上がっているような気がします。

バーッと師走も通り過ぎてクリスマスと正月も何となく過ぎ去っていくのかな。

コロナ禍ということもあって穏やかではない年末を迎えそうです。

いろんな不安は尽きませんが、まあやれることをやるしかありません。

だからというわけではありませんが、外の水道栓を閉めて回る。

今年はまだそんなに寒くないのですが凍結防止のためには必要な作業です。

それからトイレヒーターのスイッチも入れてもらいました。

冬の時期に水道を管理するのも大切なことなんですよね。

これも寒い地域の暮らしならではです。

冬を楽しみつつも安全には注意したいと思います。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました