✨️Challenge Respect Smile✨️

タンポポが咲き始めたよ!

タンポポが咲き始めたね

タンポポが咲き始めたね

春休みに入ったので教室には子どもたちがいない。

学童クラブ「ひなたぼっこ」に来ている子たちの声が聞こえるのは嬉しいけど。

学年度末、振り返りをしつつ新年度に向けた準備をしていく。

今日は振り返りをして、ずっと座っていたので何だか疲れてしまった。

やっぱりボクは歩き回っていた方が性に合うようだ。

この2日間のランチは、みんなで注文してワイワイと食べる。

ランチは「キッチンえみゅー」の弁当をいただいた。

安定の美味しさ。

キッチン えみゅー|佐久穂 まちのごはん屋さん
まちのごはん屋さん

明日は「和食いろは」らしいのでこちらも楽しみだな。

食後の腹ごなしに校庭を少し散歩をした。

ずいぶんと緑が増えてきたのが嬉しい。

校舎に入ろうとしたらタンポポを発見。

「そろそろ咲きそうだな」

なんて思って玄関へ向かう途中に咲いているタンポポを発見。

中庭にもタンポポがたくさんあるけれど、どれも花はつけていないのにね。

キョロキョロと辺りを見回す。

「あ!あそこにも咲いているじゃんね」

いくつかは咲き始めている。

まだ地面を這うようだけれど鮮やかな黄色は何だか嬉しい。

国語の教科書を手にした子どもたちの光景が目に浮かぶ。

花びらを数えるなんていう算数のアクティビティもいいなあ。

いろいろ想像してワクワクする春休みにしよう。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました