✨️Challenge Respect Smile✨️

新型コロナはどこまで行くんだろうか

新型コロナはどこまで行くんだろうか

新型コロナはどこまで行くんだろうか

新型コロナウィルス感染拡大が止まらない。

また緊急事態宣言も出ることになったようだ。

イギリスでは変異種が広がっているし不安だよね。

東京では感染者が1500人を超えた。

まだまだ拡大は止まらないようだ。

多くの専門家たちが、いろんなことを言っている。

でも、よく聴くラジオ局のDJが言っていることが正しいと思っている。

「この国では強制じゃなくて要請なわけでしょ。だから最後は自分で判断しないと」

これは、どうでもいいから町に繰り出したっていいよっていう意味じゃない。

「感染しないために各自最善を尽くして欲しい」

つまりそういうこと。

「自分だけは大丈夫だろう」

とか…

「若者は軽傷で済むからいいや」

とか、そういうことじゃない。

そして、気になることもあった。

「情報が行き渡っているように見えるけれど、そうじゃないんじゃないか」

スマホで感染者数だけを目にする。

でも、それに対してどうすればいいのかというところまでは深読みしない。

そんなことがあるのだとすれば、そりゃあ拡大を防ぐことは容易じゃない。

特に20代、30代、40代が感染者が大多数。

新聞を取っていないとかニュース番組は見ないとか、そんなこともあるのかもしれない。

そう考えると、まだまだ感染拡大は続くのだろう。

さて、じゃあボクらはどうすればいいのか。

真剣に考えることが再び求められている。

とにかく感染には注意しなければいけないよね。

みんな気をつけて!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました