スポーツ×教育で子どもたちを幸せに!

ご縁を繫ぐ学校になりますように

ご縁を繫ぐ学校になりますように

土曜日だけれども「共に学校をつくるための対話の会」があった。

全体会で短い時間で話をさせていただく。

今年度のテーマは「協働」であり「サークル」をより大切にしたい。

3年目を迎えた大日向小学校は2年となるフリースクールの中等部もある。

信州の標高895mにある閉校になった校舎を利用させてもらっている。

小学校だけで127名の子どもたちがいて、中学生も合わせれば136名もいるのだ。

ご縁がなければ、こんなに多くの子どもたちは集まらない。

そんなことを最近になってしみじみ実感している。

1,2年めの子どもたちと3年目の子どもたちが自然に混ざり合っている。

これには本当にビックリさせられるのだけれども…

「あー!3年目ってこういことだ」

そんなふうに思っている。

教職員も新メンバーが加わっている。

いろんなご縁がある。

たまたまなんだけれども…

JFA Sports Managers Collegeの同期生と本校の新たな教職員も繋がった。

「え?まさかね?」

と思いつつ聞いてみたら、そりゃあ古くからの知り合いだった(笑)

こういうご縁が繋がってしまうのが凄いって思う。

おかげさまで地域の皆さんとも繋がり続けている。

開校前から佐久穂にいるのだけれど「ご縁」の威力には驚愕させられる。

結局は、人と人の繋がりが大切なんだって改めて実感しているところです。

「ボールを繫ぐ」

小さな頃からそんなことばかりやって来たボクにとっては嬉しいことだ。

そして…

来年度開校を目指している大日向中学校(認可申請中)では教職員募集が始まる。

教職員を募集します | 学校法人 茂来学園 大日向小学校 しなのイエナプランスクール
学校法人茂来学園では、2022年4月開校を目標とする 大日向中学校の設立準備に伴い、共に学校をつくる教職員を新たに募集します。 募集に関する要領やエントリー方法についてはこちらからご確認ください。 皆さまからのご応募を心...

こちらも新たなご縁だと思っているので皆さん是非!

パスをするようにご縁を繫ぎ続けること。

そして…

それぞれの幸せを感じられる学校にしたいなって思う。

皆さん、いつも本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました