✨️Challenge Respect Smile✨️

ツツジが満開になったね!

ツツジが満開の大日向小学校

ツツジが満開の大日向小学校

朝から夏を思わせる気温。

「半袖でもいいかなあ」

なんて思いつつ用心してパーカーを着ていくことにした。

えっと…

スーツで行くことはめったにないです。

今朝も元気に子どもたちがやって来る。

服装はダウンを着ている子もいれば半袖の子もいるのが面白い。

「ちょっと天気がビミョーだよねー」

たしかに寒かったり暑かったりだもんね。

朝は穏やかにスタートする。

サークルの時間を終えてブロックアワーに入った頃、ボクはミーティングへ。

みっちりと90分ほど話す。

その後は、県へ提出せねばならない書類を作成する。

毎年のことなんだけれども、諸々あるので間違えないように。

細かい記号とかがあるので慎重な確認が必要な部分もある。

これ結構、手こずる(汗)

それでも一年を通して大切な書類なのでマルチモニターで進める。

だいぶできたので明日には完成するだろう。

まあ、頑張ろう。

気がつけばツツジが満開だ!

周辺の山ではヤマブキの黄色い花も綺麗に咲いている。

この花たちが終わると更に周辺の緑は濃くなってくる。

そして虫たちの数も増えて賑やかになってくる。

やがて、一晩中カエルの鳴き声が聞こえることだろう。

体調管理に気をつけながら元気に過ごしたいね。

桑原 昌之

スポーツと教育の現場に関わる教育研究家。
秦野市議会議員としても笑顔で活動中!
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/