2021年度の1学期おわる

教育

暑い一日。

1学期が終わりました。

それぞれの子どもたちが、それぞれの成長を遂げた毎日。

今日は恒例の異学年ごちゃまぜの「ふりかえり」

「自立する」「共に生きる」「世界に目を向ける」

子どもたちが自分の言葉で努力してきたことを語る。

それを模造紙にグループリーダーが貼っていく。

「自立するが多いのは、みんなブロックアワーとかで頑張ったからじゃない?」

なって2年生の子が話すのを見て嬉しくなりました。

「そうだよなあ。素敵な光景をたくさん見せてもらったよ」

そんなことを思いながら振り返りの時間を終えました。

ボクが子どもたちに伝えたことは「好奇心」

この夏休みは、子どもたち一人ひとりの好奇心を育む絶好のチャンス。

信州の大自然に触れたり、スポーツや文化芸術など好きなところへどうぞ。

とにかくたくさん楽しんで。

何かに没頭する夏休みを過ごして欲しいなって思います。

みなさん、お疲れ様でした!

感謝。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました