✨️Challenge Respect Smile✨️

紫陽花の季節と毎日の新たな出会い。

朝は小雨が降っていた丹沢・大山の麓。

紫陽花が咲く季節となりました。

よーく見るといろいろな種類があるのも面白い。

最近になるまで知らなかったのですが挿し木で増やすことができる。

なので時として鉢植えの紫陽花なんかもある。

散歩をしていると本当にいろんなものに出会います。

ちょっとした出会いが楽しくてたまりません。

毎日のように歩いている道でも新たな発見ばかりです。

まだまだ知らないことばかりだなって思い知らされるのです。

これは教室の子どもたちも同じ。

「おー!こんなところがあるんだなあ」

「おいおい!粋なことするじゃないか」

明日から6月。

まだまだ知らない世界が待っていることでしょう。

毎日が新たな出会いとの連続。

ワクワクしながら過ごそうと思います。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました