✨️Challenge Respect Smile✨️

トンネルの先にある未来を信じて

丹沢・大山の麓は今日も秋晴れ。

子どもたちと共に年度の前半を振り返る毎日。

まだまだ課題は山積み。

というよりも常に課題はあり続ける。

そもそも成長過程で課題がなかったらおかしいですよね。

時としてなかなか出口が見えないようなこともあります。

それでも出口のないトンネルなんて世の中には存在しない。

「そんなの無理なんじゃないですか?」

というようなネガティブな反応があるのは百も承知です。

でもね…

高性能自立型エンジンは簡単には搭載できないのです。

毎日毎日、丁寧に子どもたちと向き合って少しずつアップデートしていく。

以前は時々不安になりました。

でも今は違います。

出口が見えないという解釈をするのは、子どもたちの力を信じていない証拠。

だから絶対に諦めない。

子どもたちには自ら進化する力があります。

まずは子どもたちの力を信じること。

トンネルの先にある未来を信じて。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました