✨️Challenge Respect Smile✨️

ボーッと眺めるからこそ見えるものがある

朝は雨が降っていたけれど昼過ぎから一気に青空となった丹沢・大山の麓。

傘を置き忘れる子どもたちが多くなりそうな月曜日でした。

「くわまーん!富士山が真っ白だよー!」

少しずつ姿を見せる富士山を見ながら子どもたちは嬉しそう。

富士山の東側には丹沢・大山がよく見えます。

大山山頂付近には白い雲。

「なんか鳥みたいだねー」

たしかに山から飛び立つ鳥のようにも見える。

空をボーッと眺めているといろんなことを発見します。

「お!あれはなんだ?」

ゆるーく散歩をするときと同じような感覚なのだと思います。

「何かやってやろう」とか「何かを見てやろう」とかじゃなくて…

自然体でいるからスーッと面白いものが目に入ってくる。

そんなことを大切にしたいなと改めて教えてくれる空。

今週も楽しみます。

タイトルとURLをコピーしました