✨️Challenge Respect Smile✨️

2024年春分の日

2024年春分の日

朝は春の風を感じた丹沢・大山の麓。

ウグイスの綺麗な声も森のあちらこちらから聞こえてきます。

コゲラだけでなくアオゲラたちも動き出しているような音も…

青空が広がっているけれど風が強い。

上から枯れ枝が落ち来るのではないかと警戒しながらの朝散歩。

江戸時代からある念仏講の石碑を見て春分の日を感じる瞬間も。


午前中は今シーズン最後のラジオ収録。

大磯丘陵にある星槎国際湘南のスタジオから一旦卒業。

来年度からは思い出した頃にゲスト出演する予定です。

最後のリクエスト曲は「正解 / RADWIMPS] にしました。

卒業式でも歌われる曲、ぜひ聴いてみてください。

ちなみに放送は22日(金)10時から、最後のテーマは「繋がり」です。

FM湘南マジックウェイブ - JCBAインターネットサイマルラジオ|コミュニティエフエムのポータルサイト
日本コミュニティ放送協会(JCBA)が運営する、コミュニティエフエムのインターネット サイマルラジオのサイト

FM湘南マジックウェイブの皆様、1年間ありがとうございました。

午後になると丹沢・大山の山々にも雲がかかり気温も急降下。


お天気が危ぶまれる中、市内のイベント会場へ。

地元住民が発起人であり昭和を感じ当時の母校の様子を知ることができました。

そして…

2年越しでお話しするのを楽しみにしていた皆さんにも会うことができました。

実は2年前の3月、星槎学園の宮澤保夫会長と会う約束をしておりました。

闘病中の先生は私と会って話をすることを楽しみにしていてくれたそう…

ところが約束の日の2日前に天に召されてしまったのです。

そして、今日は故宮澤会長の奥様や側近の皆さんとお話する機会が叶いました。

創作和太鼓集団-打鼓音-
横浜を拠点に活動する創作和太鼓集団-打鼓音-は2006年に創設されました。以来、数々の実績を作るために数々の和太鼓コンテストに出場してきました。

星槎グループが誇る高校生たちの和太鼓集団による演奏もありました。

鳴り響く和太鼓の音が宮澤会長との会話になったような気がします。

ありがとうございました。


「春分の日」

宇宙元旦とも言われるそうで新たな時代が動き出すとのこと。

さらにチャレンジ・リスペクト・スマイルをパワーアップさせようと思います。

皆さんの幸せを願って。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました