✨️Challenge Respect Smile✨️

仕事をしている時の表情って?

2017-08-06-MIL-Jeanaplan-School

2017-08-06-MIL-Jeanaplan-School

乗鞍の友が撮影してくれた「夏のがっこう」でのワンシーン。

自分の表情を見るのは恥ずかしいものですが参考になります。

とりあえず偉そうにはしていない(笑)

楽しそうな表情でいることは正直言って嬉しいかな。

自分自身の表情を見ることは、なかなかありません。

ボクは子どもたちの前で、どんな表情をしているのか気になっているけど…

きっといろんな表情があるんだろうなと思うのです。

真面目な顔つきで語っていることもあれば、ニコニコと笑っている時もある。

きっと怒っていることもあるでしょう。

それでも、できればいつも笑顔でいる印象が残っていたら嬉しいと思っています。

出会った子どもたちに楽しい気分でいてもらいたい。

笑顔が絶えずに活気がある教室であってほしい。

200日近く一緒にいれば、いろんなことがあるはずです。

それでも…

やっぱり「KUWAMANは笑顔が多い」って言われたら嬉しい。

いつだってこういう顔で教室にいられますように。

Thank you .

桑原 昌之

スポーツと教育の現場で子どもたちの成長を見守り続けて来た教育研究家。教職員・保護者・スポーツ指導者向けの研修、ワークショップもしています。秦野市議会議員としても笑顔で活動中。
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
タイトルとURLをコピーしました