✨️Challenge Respect Smile✨️

レトロなYAMAHAオーディオセットも復活!

レトロなYAMAHAオーディオセット

レトロなYAMAHAオーディオセット

開校に向けて準備中の「学校法人茂来学園 大日向小学校」

ぬくい室と呼ばれていた教室2個分の多目的ルームが3階の西側にあります。

小さなステージ横にレトロなYAMAHAオーディオセットが置かれています。

「これ、使えるかなあ?」

「ちょっと電源いれてみようよ。」

なんて感じでステージ上に持ち上げてスイッチオン!

「・・・・・・」

電源は入ったけれど音が出てきません。

懐かしい香りがする前面パネルのボタンを押しまくります。

「AMラジオなら拾えるよね?」

ということでダイヤルを回して見るも、やっぱり音が出てこない。

背面の細いケーブルを伸ばしてもらいFMにしてみます。

「ザーーーーーーーーッ」

希望を持てる「砂の嵐(これ知っている人は確実に昭和な人)」が聞こえる。

ダイヤルを回してみると、見事にFM長野をキャッチ!

なんだか重厚感もあり中音域が心地よい音がして嬉しくなりました。

運ばれてきたマイクも使えるようになり、今日の「冬のがっこう」でも活躍。

ひょっとすると二度と使われることがなかったかもしれないオーディオ機器ですが…

たくさんの参加者の前で活躍してくれました。

こういうのってたまらく素敵。

左側のスピーカーは音が割れるので何とか調整して完全復活させたい。

また、楽しみが一つ増えました。

https://sjsef.jp/
桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました