子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

スタートってワクワクドキドキだよね。

スタートってワクワクドキドキだよね。

4月がスタートして最初の一週間、皆さんはどうだったのでしょうか。

元同僚の皆さんからもLINEやFBなどでメッセージが来たり電話がかかってきたり。

楽しみだって思うワクワクもあれば、何が起こるのかドキドキという話もある。

そして、全国各地の先生たちからは応援メッセージをいただいたり…

「こんなことやってみましたよ!」なんて報告もあったり…

学年の先生たちがチームになるために、じっくりと対話しよう!
おはようございます。久々の公立校に入り、懐かしい友人とも再会できたヒミツキチ森学園のあおです。元気そうで嬉しか…

とにかく、みんな動き始めている。

おかげさまで、ボクも新たなスタートを切っています。

開校を迎えた大日向小学校には、引っ越しを終えた仲間たちも集まってくれている。

毎日、バタバタしているけれど楽しんでいます。

だって、こんな機会は2度とやって来ませんから…

まだまだ「入学を祝う会」までやることは満載なのですが楽しみにながらやりますね。

「たのしめてるか?」って自分に問いかけながらね。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました