どんな時でも平常心でいよう

こんな時でも平常心で 暮らし

こんな時でも平常心で

アイルランドやフランスの学校も休校というニュースが入ってきました。

新型コロナウィルス感染拡大が世界中に広がっています。

株価も世界中で大暴落していて、経済への影響も影を落としています。

朝から在宅勤務をする一日。

オンラインで見る子どもたちは元気そうでホッとします。

上手にやりくりして外遊びにも興じているらしい。

いつもとは違う状況の中で大切なことは平常心でしょうか。

仕事を終えて20分ほど散歩に出かけました。

子どもの頃から見ている山は微動だにしません。

よく見れば隆起しているところもあるのでしょうが…

ドーンと構えてボクらの町を見下ろしている。

春の強風に吹かれ樹木はなびこうとも山は不動。

そんな姿を見て平常心の大切さを再認識したのでした。

しばらくは、きっと通常通りにはいかない。

でも、それはそれで受け入れて穏やかに過ごしたい。

そう思う金曜日の夕刻。

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました