【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

どんな状況でも変わらないこと

どんな状況でも変わらないことがある

新型コロナウィルスに関わる緊急事態宣言が一部解除になりました。

そうは言っても世界中ではまだまだ猛威を振るっている。

まだまだ警戒は必要です。

世の中、何だかウィルスにふりまわされている感じが否めない。

そんなボクもあっちへグルグルこっちへグルグルという毎日が続いています。

ところが、我が家のサッカーボーイズたちときたら全くブレることがない。

「どんなピッチでも同じようにプレーする」

そんなことをリアルに展開している彼らから学ぶことは多い。

アイルランド帰りの3号は、早朝からスケジュール通りに動いている。

秋田にいる2号も、大変だろうにトレーニングに励んでいる。

パーソナルトレーナーの1号は、自宅トレーニングの可能性を探っている。

彼らを見ていると全くもってブレがない。

きっとベースがしっかりしているのでしょう。

いちばん、ブレているのは父であるボクかもしれません(笑)

ブレているというか、凝り固まっているというか…

「筋トレは夜が効果的」なんてことを宗教のように信じていた。

でも、そんなの関係がない。

筋トレしたければ時間なんてどうでもいいのです。

早朝に筋トレを終えてプロテインを飲んで画面に登場する3号が教えてくれました。

そうだそうだ…

相手がどうであれ関係がない。

どんなピッチ状況であれ全力を尽くすこと。

最も大切なことをサッカーボーイズたちから教わっています。

フェーズも変わりました。

でも、やることは変わりません。

戦い方は変えてもスタイルを変えてはいけませんん。

まだまだ小僧です。

日々是精進!

タイトルとURLをコピーしました