子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

秋桜が夕日に踊る月曜日

秋桜が夕日に踊る

冬の放射冷却を思わせるような冷気に包まれた朝を迎えました。

「今日は、いつもの1.2倍速(ちょっと中途半端な数字)で動くぞ!」

と宣言してから玄関を飛び出して、子どもたちを出迎えました。

プールが始まるし、姉妹都市の市長さんは来るし(急遽中止に)、出願最終日だし…

ちょっと気合いも必要な月曜日だったのです。

出勤前に筋トレもしたおかげで階段はダッシュで駆け上がる(ほめられませんけど)

検食もいつもより早食い(美味しいから味わえばいいのに)

トイレに行くにも早足で廊下を歩く(走ってないよ)

電話応対もサクサクと(冷たい対応になってないかな)

そして、夕刻は理事MTGがオンラインで行われるので帰宅。

こんな日は少しでも息抜きができると嬉しい。

ということで夕日に映える秋桜をパシャリ!

定刻通りに始まった理事MTG&仕事の話あれこれ…

なんやかんやで21時過ぎまで高速フル回転。

こういう日って何だか覚醒したようで試合をやりきった後のような疲労感。

これはこれで嫌いじゃないから始末が悪い。

いや心地良いのですよ。

ということで…

明日も頑張ります。

それにしても秋桜きれいだね。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました