✨️Challenge Respect Smile✨️

雨の土曜日は画面の向こうにいる仲間と

台風の影響もあって朝から雨模様の大日向です。

ちょうど1年前の台風19号を思い出しますが今回は大丈夫そうです。

それにしても嫌な雨。

さて、今日は大日向小学校の大切な仲間たちとオンラインでセッション。

あれから1年。

新しい仲間たちいて、コロナ禍にあっても前進し続けるメンバーです

いろんな課題があるけれど、みんなで知恵を絞って解決に向かう。

そんなプロセスも楽しみながら共に歩んでくれていることが嬉しい。

ボクらは「対話」を重んじている。

子どもたちも大人たちも対等に意見を出し合って相互理解に努めています。

それって本当にスゴイなって思うのです。

「自立する」「共に生きる」「世界に目を向ける」

この3つを大切に一歩一歩、着実に歩んでいる実感もある。

もう感謝の言葉しかないのです。

午後は午後で、多くの方々とオンラインで話をさせてもらいました。

これまた、本当にありがたいことです。

こうやって多くの人々と交流できることに感謝しないといけませんね。

Thank you.

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました