今週は梅雨空が続きそうだけど

今週は梅雨空が続きそうだけど 教育

今週は梅雨空が続きそうだけど

朝からバッチリ梅雨空の月曜日。

バッチリって表現は少し変だけれど、まあいいでしょう。

空を見上げても青空は見えません。

そんな一日でも子どもたちは元気に登校してきました。

中休みなんか大雨なのに外で遊んでいる子どもたちがいる。

これも大日向の子どもたちらしい姿です。

湿気が多いので廊下が滑りやすくなっている。

それでも、少しずつ「ろうかはゆっくりあるこうね!」が浸透中。

まだまだ小走りになってしまうことあれど、まあまあな感じです。

今週は、校外学習も盛りだくさんなので天気が気になります。

佐久穂町の中をあっちへこっちへと各グループが動く。

子どもたちは、行きたいところへ行くのでモチベーションは高い。

ひょっとすると天気を気にしているのは大人たちだけかもしれません。

子どもたちにとっては晴れていようが雨であろうが関係ない。

「今日は止めとこう!」

なんて言おうものなら

「えー?行かないのー?」

なんて言われそうです。

雷雨や大雨の時には、子どもたちも理解しているので大丈夫ですけどね。

さあ、今週はどんなドラマが待っているのか。

梅雨空でも大いに楽しみましょう。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました