スポーツ×教育で子どもたちを幸せに!

心あたたまる佐久穂のハーブティ

心あたたまる佐久穂のハーブティ

朝からあちらこちらへ1学期の御礼などに走り回る1日。

佐久穂町役場、千曲病院、歯科医院、薬局、佐久市役所、佐久教育会館、茂来館…

千曲病院では健康診断も(笑)

そして、学校へ戻った夕刻は地域の皆さんへ電話をかけまくる。

開校前からお世話になってきた人たちばかり(まだ連絡できていない人も多数)

茂来館へ行ったら会議で町の関係者が集まっていました。

その中でもあれこれと話があったようで…

たまたま通りかかったボクも、あれこれと話ができて最後は笑顔に。

「コーヒーでも飲もう」

とお誘いいただき、特にお世話になっている方の一人の先輩と談話。

これからの町のこと、学校のこと…

学校ができてからの町の変化なども、いっぱい話ができた。

いい時間でした。

帰り際カフェの先輩がハーブティーをくれました。

「よかったら飲んでね」

「寄ってくれたらいつでもいれますから」

なんて笑顔で伝えてくれる。

佐久穂のハーブティーといえば「レティファーム」が有名ですが…

ハーブティ専門店レティファーム - レティファームは信州・八ヶ岳のふもと、佐久穂町で化学肥料不使用、農薬不使用で育てたハーブを使ってハーブティを作っています。
レティファームは信州・八ヶ岳のふもと、佐久穂町で化学肥料不使用、農薬不使用で育てたハーブを使ってハーブティを作っています。

茂来館では大日向のハーブティーも楽しめるんですよね。

優しい味とポットの中で変化する鮮やかな色。

ほっと一息つくことができる癒やしの一杯。

ありがとうございます。

佐久穂町 | 佐久穂町生涯学習館「花の郷・茂来館」
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
佐久穂
\この記事をシェアする/
\KUWAMANをフォローする/
スポンサーリンク
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました