湘南ベルマーレvsベガルタ仙台の観戦に平塚競技場へ。
初の伊勢原市立学校教職員互助会の団体観戦でもありました。
試合は、後半の猛攻をしのいで3-2でベルマーレが勝利、大いに盛り上がって最高でした。
試合前にいろいろ楽しめる公園の魅力
早めに平塚総合運動公園へ到着して、オフだった長男と次男は南側にある広場でボールを蹴りに行きました。
大学生と高校生なのに、やっぱり子どもの頃と変わらずにボールを追いかける成長した姿にホッとさせられます。
三男は、友達と一緒に周辺で遊んでいたようです。
私は、周回を5キロほど汗だくになってランニング。
南側にある遊具では、仙台サポーターの子どもたちも楽しそうに遊んでいて微笑ましい光景が広がっています。
家族で試合を観るだけでなく、試合前にいろいろと楽しめるのはいいですね。
平塚は、工夫次第で試合前のイベントもたくさん企画できるのではないでしょうか。
なんかいい方法はないかな?
温泉に入ってから試合を観る?試合を観てから温泉に入る?
競技場の北側には、湯乃蔵ガーデンがあります。
こちらは、ランニングステーションとしても利用できて便利です。
海で遊んだ人たちが入館前に砂を落とせるように水も用意されており、中もゆったりとしていてナイスな温泉です。
ここでのんびりと湯船につかってから試合を観るのも粋ですね。
もちろん、試合後にヒートアップしたカラダをさっぱりとさせてから帰るのもいいかもしれません。
それぞれの物語がスタジアムにはある
今日もスタジアムでは、さまざまな想いをもった人たちが観戦。
宮城からやって来たベガルタサポーターのみなさん、小さな子どもたちを連れた家族、新婚さん、婚活イベントの人たち…
みんなでサッカーを観ながら、物語がつくらていきます。
ベルマーレの勝利に沸く湘南サポーターとベガルタの敗戦に肩を落とす仙台サポーター。
8月最後の夜、みんなそれぞれの物語をお土産に帰宅の途につきました。
「Jリーグ」があって良かったね。