春よ来い。

ロウバイが咲く

冬らしい天候となった丹沢・大山の麓。

それでも青空が見えるので有り難い。

能登半島地震の続報に胸を痛める毎日。

それでも確実に季節は進んでいる。

まだ、どんど焼きも終わっていない。

なのに近所の畑にあるロウバイは七分咲きだ。

散歩の途中で見つけてしまった。

やっぱり暖冬なんだなって思う。

雪国の少雪は助かるけれど夏の渇水が心配にもなる。

それでも今年は早く春が来て欲しいと思う。

雪が降れば復旧作業や支援活動は難航する。

日本海の雪は風も吹くので厄介だ。

本格的な復興作業は春になってからになるだろう。

それまではやれることをやっていくしかない。

というボクは義援金を送るような活動しかできないが…

春よ来い。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました