✨️Challenge Respect Smile✨️

雪と春雷、丹沢・大山

雪と春雷、丹沢・大山

雨上がりの朝を迎えた丹沢・大山の麓。

雲の切れ間から雪化粧の大山が見えました。

こういう光景を見ることができるのも秦野の魅力。


子どもの頃から山が目の前にある。

ボクらにとって弘法山は遊び場だった。

四季折々の風景を楽しみながら成長してきたんですね。


割と3月に雪が降るのは南岸低気圧の影響なのでしょう。

雨が上がったのでホッとしていたら冷たい風が…

なんだか暗くなってきたと思ったら雨が降り出しました。


雨音が大きくなってきたと思ったら雷がゴロゴロと。

「春雷」

春の到来を伝えるともいわれ、冬眠していた地中の虫たちが目覚めるらしい。


もうすぐ春ですね。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました