子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

新年度スタート!「常にゼロから始めよ」

ハードワーク

新年度がスタートしました。

スタッフも入れ替わって新メンバーが加入。

職員室もフレッシュな空気が流れています。

さて…

ボクのようなベテランは、ややもすると頭も凝り固まってしまいます。

過去の成功体験に縛られて、同じようにやれば成功するだろう。

そんな甘い考えだと上手くはいきません。

目の前にいる子どもたちは学年も違えば、それぞれ全く違うのですから…

学年が上がって再び担任をする子がいても、その子は成長しています。

以前と同じアプローチではいけないのです。

スポーツの世界でも有名になってから即に忘れられていく選手がいます。

それと同じです。

ラクビー元日本代表ヘッドコーチ Eddie Jones氏の著書

「ハードワーク- 勝つためのマインドセッティング」に、こんなが言葉ありました。

常にゼロから始めよ

例え良い結果が出ても、ハードワークを続けることです。

学び続けて進化し続けなければなりません。

新年度の一年もゼロから始めたいものです。

そして、毎日、ゼロから始めるのも大切ですね。

さあ、やりましょう!

Start from zero.

[amazonjs asin=”406220357X” locale=”JP” title=”ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング”]

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました