✨️Challenge Respect Smile✨️

大日向運動会は明日開催!

大日向運動会は明日開催!

大日向運動会は明日開催!

朝から明日の運動会に向けて準備が続く一日でした。

仲間がグランド整備の仕上げをしてくれて、H鋼などを海瀬グランドへ返しに行く。

役場へ行って旧佐久西小にある玉入れポールを借りに行く。

その後、佐久穂小学校で紅白玉を借りるというのが朝イチの仕事。

ブロックアワーに少しだけ入ってから検食へ。

午後は、テントの設営にライン引き、門の設営のお手伝いなどなど…

その名も「大日向運動会」という地域の皆さんと共に創る運動会です。

地域の人たちと一緒に準備するのが何とも素敵。

こういうときの地域の皆さんの動きは眩しいくらいに素敵です。

伝統といわれる正門の竹もスクールバスの高さを測って設置。

まさに職人技で本当に驚きました。

ボクはいうと支えるための鉄柱を押さえているだけでしたけど(笑)

教職員チームの放送班は、明日の本番に向けて音声チェック。

旧佐久東小学校の校歌がグランドに響き渡るのも何だかいい。

「あー!運動会だー!」

明日は、どんな運動会になるのだろうか。

みんなで楽しもうね!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました