✨️Challenge Respect Smile✨️

チューリップも咲いているよ!

チューリップも咲いているよ

チューリップも咲いているよ

つい先日、雪も降った大日向。

地面に視線を落とすと春の花が咲く姿がグッと増えたのだ分かります。

タンポポは日に日に勢力を拡大中です。

そして、チューリップも咲いている。

たくさんあるわけではないのですが、何とも愛おしい。

今日も教科書を取りに来る子どもたちがやって来ました。

少しの時間でも会話ができることが嬉しいなって思うのです。

巷では緊急事態宣言を全国に拡大する旨の報道が流れています。

ボクらはボクらで、長期化を睨みつつ構想を練っているところ。

もう覚悟を決めて前進するほかありません。

教職員も知恵を絞り続けています。

今は通常通りにやれるという幻想は捨てることが大切。

だからといって子どもたちの学びの場をあきらめるのもしたくない。

こんな時だからこそできることがあるのです。

「だからこそできること」

ボクらならやれる。

そう信じて、また明日も前進します!

さあ、頑張ろうぜ!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました