成長の瞬間を見逃すな!

成長の瞬間を見逃すな 教育

成長の瞬間を見逃すな

今日も朝から豪雨災害のニュース。

本当に雨が降りすぎるってのは困ります。

まだまだ週末にかけて大雨に警戒だし、来週も梅雨前線は停滞するらしい。

本当に心配で心も沈みがちですが、身近なところから元気になりたいものです。

最近は雨が多いので花を楽しむってわけには、なかなかいかない。

そんなわけで日に日に伸びる芝生を観察して楽しんでいます。

必ず芽が出ると信じること

7月2日の芝生は、まだこんな感じでしたけれども…

1週間も経過すると、あれよあれよと緑が広がって、手で触れても気持ちいい感じ。

芝生が密集するレベルにまではなってきました。

とはいえ、まだまだ細く若い感じなので根の張り方も弱い感じです。

「ここからジワリジワリと太く大きくなっていくのだろう」

と思うと楽しみでなりません。

日々進化していく芝生たちですが、子どもたちも成長中です。

できる限り、子どもたちと接して成長のに立ち会えたら嬉しい。

「成長の瞬間を見逃すな!」

と明日の自分に語りかけて一日を終えようと思います。

本日もありがとうございました。

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました