「あの雲に乗ってみたいなあ」という思いを忘れずに

「あの雲に乗ってみたいなあ」という思いを忘れずに 教育

「あの雲に乗ってみたいなあ」という思いを忘れずに

すっかり秋の風景へと変わりつつ丹沢・大山の麓にて。

神奈川といえば横浜や川崎を意識するかもしれませんが…

この地域は高層ビルなんてないから空が広いんです。

「こんなに空って大きいんだね!」

ボクがこの街に引っ越してきた頃、父に向かってこう言ったらしい。

世田谷に住んでいたボクには広すぎる空だった。

でもこの地域に住む子どもたちには当たり前。

とても魅力的なんだけれど、地元の人たちは感動しないのかも(笑)

「今日の空も最高だな!」

そう思っていたら、とある子が呟きました。

「あの雲に乗ってみたいなあ。きっとフワフワだよねー」

「そうだねえ。きっとフワフワだ」

「気持ちよさそうだよねー」

と素敵な笑顔を見せてくれました。

「雲に乗る」

そんな思いを忘れずに成長して欲しいなって思うのでした。

大空のように。

地域の良さ、自然の豊かさを活かしながら子どもたちには成長して欲しい。

そんな環境を守るのもボクら大人の使命です。

さあ、頑張ろう!

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
ON THE BALL
タイトルとURLをコピーしました