子どもを支える大人が笑顔になる【STC2022】

稲刈りの季節、子どもたちの成長も進む。

稲刈りの季節

自宅近くの田んぼも稲刈りの時期を迎えています。

既に刈り取られているところもあり、すっかり秋という感じ…

ついこの間までは、灼熱の夏だったのにと思うと不思議な感じがします。

朝晩の風も冷たく、心地よいのはありがたいのですが時が経つのは早いもの。

気がつけば、教室の子どもたちもずいぶんと成長を遂げています。

コミュニケーションの質も向上し、相互理解も進んでいい感じです。

自然に輪ができるところをみるとビックリさせられます。

私が話す時間もより少なくなっているのが現状です。

穏やかに語りかけられる状況を創ってくれるのも子どもたちです。

ここは本当に感謝したいと思っているところ。

まだまだ課題もありますが、高性能自立型エンジンができあがるまで頑張ります。

秋が深まり冬を迎える頃には、更に葛藤することが多くなるはず…

でも、春を迎える頃には、みんないい笑顔で教室を巣立ってほしいと願っています。

日々是精進!頑張ります。

今日のみんなにも感謝。

ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
教育
\この記事をシェア/

子どもたちを笑顔にする前に、
まずは大人たちが笑顔でいよう!

第4期(8月)クルー募集中!

子どもと大人が笑顔になるパーソナルコーチング

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」
をあなたに

どの子も輝く教室のつくり方

「どの子も輝く教室のつくり方」(明治図書)
スポーツコーチング、スポーツマネジメントをヒントにした公立小学校における実践や教師としてのあり方を綴っています。学校の先生、スポーツ指導者、子育て中の皆さまやマネジメントに興味のある方たちへ。
Amazon  明治図書ONLINE

ON THE BALL

コメント

タイトルとURLをコピーしました