東海大学vsFC町田ゼルビア(TM)

東海大学vsFC町田ゼルビア

どちらも新体制となる東海大学vsFC町田ゼルビアのTMを観戦。

長男が東海大学に所属しているので、表記を前にしています。ゼルビアサポーターのみなさんには申し訳ございません。

14:00キックオフのTM
やや遅れて到着した東海大学サッカー場は、いつもと違う光景でした。
熱心なゼルビアサポーターが小さな観客席を埋め尽くしていたのです。関東2部リーグでもこんなにはいない…

東海大学は、前半組と後半組はメンバーも違いましたがシステムは同じようです。
昨年のリーグ戦で観られたようなDFとFWの間延びはなく、コンパクトにやろうという意図が見え隠れ…
春休みに突入するので、リーグ戦に向けてしっかりとした準備をしてほしいものです。

1年生は授業の関係からか後半から登場。
ワントップで相手DFと対峙する長男は、後半早々に左サイドを抜け出して中央へセンタリング。
ところがパスがずれて得点ならず…

後半30分には、中央でボールを受けて反転しペナルティエリア目前の味方へ決定的なパス。
相手DFはたまらずファウルで止めてFKをもらいますが、キッカーのボールは惜しくもゴールポストへ。
逆にゼルビアは、ミスに乗じて得点を重ねます。このあたりがちょっと残念なところ…

とはいえ、1年でJ2に復帰したいゼルビアと関東2部で上位を目指す東海大の対戦は見応えがありました。

サッカーどころでもある町田にあるゼルビア。
JFLではSC相模原とも対戦しなければなりません。
簡単に2位以内というわけにはいかないでしょうが、ハードに戦い続けて欲しいものです。

それにしてもゼルビアサポーター熱いんですね。

FC町田ゼルビア オフィシャルサイト

この記事をお届けした
ON THE BALLの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!