【発売中】「どの子も輝く教室のつくりかた」

力を信じて大空を飛び回れ!

大空を自由に飛び回るには

大空はどこまでも広くて深い。

雲ひとつない青空だったり、雨を降らせたり、いろんな表情を見せてくれます。

全く同じ光景はありません。

毎日を生きていくことも同じようなことがありますよね。

最高の気分でハッピーな日もあれば、そうじゃない日もある。

順風満帆かと思いきや急に嵐がやって来る日もある。

ボクが応援し続けている湘南ベルマーレも同じ…

チームの調子が上がってきた所に突然の監督によるパワハラ疑惑という(汗)

これ、ナイーブな問題だけど複雑な思いで見守っています。

コーチが指揮を執って土曜日の試合に挑んで激闘するも敗戦。

暗雲立ちこめる湘南の暴れん坊…

それでも選手たちは全力で戦った。

画面越しだったけれども彼らの奮闘ぶりが十分に伝わってきた。

どんな状況であれ、戦う意志ってのは大切。

選手が移籍したり、監督がいなかったり、コンディション不良だったり…

いろんな状況があるんだけれども、できることにフォーカスすることだよね。

人生も同じ…

何だか行き詰まってしまった気がすることもある。

出口が見えないような気がして不安に襲われることだってある。

それでも一筋の光明を見つけてチャレンジする。

ひょっとすると長い期間で低迷することもあるかもしれない。

でも、あきらめちゃいけないんだよね。

あなたは、息子さんを「最後まであきらめずに走る子供」に育てましたか?

イビチャ・オシムさんの言葉が身に沁みる。

ボク自身も最後まであきらめずに走る人でありたい

「子どもたちがチャレンジし続ける人に成長するには何が必要なのか?」

そんなことをいつも考えている。

それぞれの人生は大空のように広く深い。

だから…

力を信じて大空を飛び回ってほしいよね。

タイトルとURLをコピーしました