✨️Challenge Respect Smile✨️

心地よい朝から月明かりの夜

心地よい朝から月明かりの夜

心地よい朝から月明かりの夜

心地よい深秋の朝。

2020年度転入学生の面談期間ということで週末から切れ目はないまま月曜日。

いつものように玄関先で子どもたちを迎えます。

その中には、今日から1週間すごす広島の同志の姿がありました。

久しぶりの来校で子どもたちの成長ぶりに驚いたようです。

ありがたいことですね。

ブロックアワーの午前中は、あっちへこっちへ。

スタッフルームにも顔を出し、エントリーの最終日の情報交換。

ランチタイム後は来客対応に面談準備。

ワールドオリエンテーションもギリギリまで子どもたちといて…

14:45から20:00までは面談が続きました。

遠くから来校してくれる方たちもいて、本当にありがたい。

インターネットを通じて面談ができる時代にも感心してしまいます。

なんやかんやと退勤したのは21:00

「まあ、この期間はカーニバルだからね!」

そういって自分を励ましますが正直きついです(笑)

「知力はないけど、体力と気力だけはあるんだよ。」

そんな冗談も言える余裕はまだある。

どこまで行けるか楽しみです。

玄関を閉めて外へ出るとタイマーで点灯する外灯は既に消えていました。

でも…

ありがたいことに月明かりが外を照らしてくれます。

何だか素敵な夜の光景に感謝したくなりました。

明日以降も同じような状況が続きますが頑張ります。

本日もお疲れ様でした。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました