紅葉の季節に水泳があるって何だ?

紅葉の季節に水泳があるって何だ?

紅葉が一気に進む大日向。

茂来山の下に見えるカラマツ林も一気に色づいて黄金色に輝いています。

学校の中庭も御覧の通りに紅葉が進んでいます。

朝晩は寒く冬の足音が聞こえてくる日に水泳がありました。

「なんで今頃やってんの?」

そんな声が聞こえてきそうですが、私たちの学校にはプールがありません。

「え?まさか川とかじゃないよね?」

そんな声が聞こえてきそうですが、もちろん、そんなわけはありません。

ブルーマリンスポーツクラブ - 地域の方々の健康増進に貢献する
INFORMATION 一覧へ お知らせ・更新情報 SERVICE サービス案内 地域の皆様の健康増進に貢献し「なくてはならないフィットネスコミュニティ」を 実現し続けていきたいと考えています。 佐久店HPこちら 小諸店 …

実は、こちらのブルーマリンスポーツクラブ佐久で実施しています。

温水プールなので通年利用ができます。

相談に行ったのが6月こと…

「やってみましょう!私たちにとってもチャレンジです!」

と言って快く受け入れてもらい早5ヶ月が経ちました。

今日は上学年の子どもたちは、今年最後の水泳です。

みんな随分と上手になった。

それもそのはずで指導してくれるのは専門の水泳コーチです。

説明の仕方から、サポートの仕方まで参考になります。

帰ったら下学年の体育があって(汗)

こちらはこちらでリレーを楽しんでもらいました。

午後は14:45から20:00まで昨日同様の2020年度転入学生の面談。

なんだかアディショナルタイムに走り続けているような感じ…

「早く試合おわんないのかなー?」

なんて感じもしますが、ひとつずつ丁寧に関わりたいと思います。

本日もお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました