「自分らしく先生する」ための場をつくります!

教育

今日は「ひなまつり」

なんだか子どもたちは嬉しそうでした。

「もう昨日やっちゃったんだよねー」

「今日は最後にケーキ食べるってお母さん言ってた!」

「ひなあられ食べたいよね!」

なんて声も聞こえてきた木曜日です。

さて…

「日頃から子どもたちを支える先生たちと何かできないだろうか?」
そんなことを思い学びの場をつくることにしました。

教育とスポーツの現場での経験を皆さんに使っていただけたらと思います。

ボク自身もまだまだ修行中の身ではありますが共に学ぶ仲間(クルー)を募集します。

一緒にあれこれと学びながら「自分らしく先生する」ことをめざしてみませんか。

どうして、こんなことを思うのかと言うと…

先生たちが楽しそうに過ごせてないなあって思うからです。

まずは、先生たちが笑顔じゃなくっちゃね!

どんな空間なのかというと…
「一生懸命やっているのに、どうも上手くいかないのはどうして?」
「先生として子どもたちの前に立つんだから個性を出してはいけないのかも?」
「どうしたら、もっと子どもたちと楽しめる空間をつくれるんだろう?」
というようなことを考えている先生たちと共に学ぶカフェのような場です。

たいしたことは教えることはできません。

だって、えらそうに教えることが大の苦手なんです。

ということでボクはナビゲーター(同乗者)でいます。

生まれも育ちも、今いる環境もちがう皆さんのオリジナリティを大切に。

より「自分らしく先生する」ことをお手伝いさせていただけたら幸いです。

みんなで共に学ぶグループセッションと個人コーチングセッションを用意します。

ゆるっと語らいながら自分なりの答えを見つけだすグループセッション。

個人コーチングセッションは、新たな自分を発見する時間になるでしょう。

平日夜間と土日、2コースで進める予定です。

クルーとして参加したい方はぜひ!

詳細は3月中にお知らせしますね。
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました