✨️Challenge Respect Smile✨️

初めての「卒業を祝う会」を終えて

初めての卒業式を終えて

初めての卒業式を終えて

暖かな春の陽差しの下で「第1回大日向小学校卒業を祝う会」が行われました。

初めての卒業生は5名です。

みなさん、本当におめでとうございます。

記念すべき第1回

大日向小学校に関わる全ての皆さんが、それぞれの思いを込めて準備した会。

新型コロナウィルス対策もあるので、とてもコンパクトな会となりました。

卒業生と卒業生家族、教職員、理事が会場で御祝い。

それぞれの思いがつまった会

本来ならば「一年間おわりの会」で卒業もみんなで祝う予定だった在校生はというと…

Zoomを使って参加してくれました。

チャットには御祝いメッセージが続々と書き込まれて素敵でした。

在校生はZoomで参加

最後は教室でサークルになって話をする。

なんだかいつもの光景(笑)

みんな晴れやかな笑顔で巣立っていきました。

いつものように自然に旅立った

「大日向小学校に来て本当に良かった」

そう話してくれる卒業生、そして保護者の皆さんの言葉が何とも嬉しい。

肝心の証書授与は、何度も泣きそうになりましたよ。

鼻水も垂れちゃったし(笑)

初めての「卒業を祝う会」

正直いってホッとしています。

今日だけでも「開校して良かったな」と思える瞬間が何度もあった。

「共につくる」というのは大変なことなのですが…

それでも、みんなで対話を繰り返しながら歩んで来たなって思うのです。

2019年度の集大成が「卒業を祝う会」によく表れていた。

みなさんに伝えたい言葉は一つだけ。

「感謝」

教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました