✨️Challenge Respect Smile✨️

まだまだ寒い朝もあるけれど

まだまだ寒い朝もあるけれど

まだまだ寒い朝もあるけれど

日中は気温も上がってコートはいらなくなった。

それでも朝は氷点下になるのが信州の標高895m。

学校が始まる時間でも日陰では霜が降りて、こんな素敵な光景を発見できる。

「なんかきれいだねー」

と思いながらパシャリとやるボクにバスから降りてきた1年生が寄ってくる。

「何やってんの?あ!これきれいだねー!」

とニッコリと笑う。

「でしょー!だから撮ってたんだよ」

って答えたらピューッと玄関へと入っていった。

午前中のうちに体育館で使うジェットヒーターを2機借りにいく。

明日は朝から点火して体育館全体を暖める。

というのも明日は卒業を祝う会なのだ。

今日よりも暖かい予想なんだけれど、それでも最低気温は氷点下。

去年は新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言によりコンパクトな開催。

初めての「卒業を祝う会」を終えて
暖かな春の陽差しの下で「第1回大日向小学校卒業を祝う会」が行われました。 初めての卒業生は5名です。 みなさん、本当におめでとうございます。 大日向小学校に関わる全ての皆さんが、それぞれの思いを込めて準備した会。 新型コロナウィルス対策もあ...

今年は、あれこれと工夫して体育館で開催予定。

在校生にとっても最終日。

いろいろありすぎたから、きっと終わったら頭が真っ白になるよね。

みなさん、今日もありがとうございました。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
教育
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました