【著書】「どの子も輝く教室のつくりかた」(明治図書)

COVID-19の中で戦った桜の戦士たち

YoutubeでLive配信

久しぶりにサッカーを見ることができた日曜日。

延長からPK戦までフルタイムをYoutubeのライブ配信で視聴。

おかげさまで我が家のサッカーボーイズとLINEでやり取りしながら楽しめました。

レベルの高い試合で、どっちに転んでもおかしくない展開。

ケガから復帰したエースが延長でゴールを決めて勝利するかと思われた桜の戦士たち。

でも、すぐに同点に追いつかれ、最後はPKで負けてしまいました。

これまでも何度も戦ってきた日大藤沢と桐光学園。

我が家のサッカーボーイズ3号も2年前にドラマチックな戦いで負けています。

【蹴球親楽】第36回:「共に戦う」ということ
全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選 準々決勝 日大藤沢vs桐光学園 今朝も普段通りに家を後にした3号は今日も20番CFで登場。 雨は止み青空が見える絶好のサッカー日和の下でキックオフ。 風下だけに心配でしたが、...

今年の3年生は、彼ともボールを蹴ってくれていた仲間たちです。

部員は150名を超えているけれど、いろんな刺激をお互いに受けて成長している。

今年は新型コロナ感染症の影響があって厳しい戦いだったよね。

多くの大会が中止になってしまったし…

進学にも影響があったはずだし…

こんな時代だからネットで連絡をとりあって励まし合いながら自主トレとか…

それでも懸命にできることを探し続けたんだろうなあ。

そんな成果が今日のゲームに表現されていたのではないかと思うのです。

正直言って素晴らしい試合だった。

お疲れ様!桜の戦士たち。

タイトルとURLをコピーしました